ふふふのおうち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹きつけが始まっています。

<<   作成日時 : 2006/05/26 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の電話では工事課Tさん、

「吹きつけは充分天気に注意を払いつつ 来週末より行う予定である」

とおっしゃっていました。

今日から大工さんがはいりますとのことだったので どんな具合かな〜
と見に行くと


なんということでしょう!
ヘーベル板が真っ白になっているではありませんかっ!

中にいらした職人さんに伺うと、「下吹き」が本日なされたそうです。
そのための養生も2,3日前から進めていたとのこと。

いくら工事課さんが 「大丈夫、間違いないように作業を行います」と請合ってくださっても、工事課さんの管理が及ばないとなると 私達は何を拠り所にしたらよいのでしょうか。



またまた工事課さん(とはぎ)に連絡。すぐに電話をくださいました。

昨日は
「吹きつけは充分天気に注意を払いつつ 最終の吹きつけを来週末までに行う予定である」
と言いたかったそうなのです。

つまり、本日の下吹きは予定通り。

「でも今晩から雨が降って明日も明後日も雨の予報だったのですが」
と言ったら

「確かに心配だから月曜日に見に行って、問題あったらもう一度やり直します。」とのこと。


やっぱりなんだか 不信。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
くれまさん、こんばんは・・・

ちょっと、”???”な感じが、私にも伝わってきます。
我が家も完全にシーリング(防水)が終わってから、断熱材の施工をしていたしな。
我が家の吹き付け職人さんは、「雨の予報ならやりませんよ。」と、おっしゃってました。
ただ、最近の塗料は随分良くなったので、速乾性があるそうです。だから、心配はいらないとも思うけど。
でも、家の時とは工程がちょっと違うのかな???
新しい工程なのかもしれませんね。
Kimiさん邸のこともあるから、やはり工事課さん・現場が統一されてないと、心配ですよね・・・
はぎさんが頼りかな??
ヌシ
2006/05/26 21:52
雨が多くていろいろ心配ですよね。
うちも今日コーキングがされてました。
雨だったけど・・(ーー;)
やり直ししないといけないような工事、
いややな〜〜(ToT)
kako
URL
2006/05/27 22:08
くれまさま?おーい!くれまさま〜!!元気をだしてください〜
来週はいいお天気が続くようですよ
くれまさまの心もピッカリと晴れることを祈っております〜!

PS:お向かいさんのお嫁ちゃまから伝令です!
   みかんは、すっぱいそうなので、焼酎を割るのにお使いになると最高との事♪
sero
2006/05/28 18:53
★ヌシさま
今日はさらに悪いことが発覚。もう記事にはできません。するかもしれないけど。

まさにはぎが頼りです。はぎ、君にもメール送ってるんだから動き出してくれ〜。
くれま
2006/05/28 20:51
★kakoさま
そうです。やり直ししなきゃなんないような施工はしないでほしいです。そして1年たたないと結果がわかんないような施工はしてほしくないです。
ちゃんと説明してほしいです〜。
くれま
2006/05/28 20:52
★seroさま
激励ありがとうございます。今週はお天気よさそうですね。私もクリアになりたいです。

焼酎割ですね。楽しみ〜。屋上でやってやる〜。
くれま
2006/05/28 20:54
うちも今週中間検査もどきで、来週以降に吹付けらしいです。義父のパトロールはあくまで見学であり、チェックをしているわけではないので、ウチはどうなっているのかわかりませんよ(笑)。
工事課の人は雨がふらなければ実行と言ってくれてますが、設計さんは、雨がふっても多少のことは大丈夫?みたいな口ぶりだったそうです(byダンナ)。
なんだかなぁですね。。。。
ぱおぱお
2006/05/29 21:20
★ぱおぱおさま
来週吹き付けるということは 補修(っていうのか?)も完了するのですね。
うちはねー、実はここにはかけないようなことになっています。明日早朝現地で打ち合わせです。
くれま
2006/05/30 12:49
↑くれまさま、深刻な事が起こっているご様子・・・
明日、頑張って下さい。良い方向に解決される事を祈っております。
sero
2006/05/30 19:40
★seroさま
ありがとうございます。解決はするのでしょうか。次から次へと。。
めぐり合わせが悪いのかなあ。
くれま
2006/06/02 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹きつけが始まっています。 ふふふのおうち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる